人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

嬉しいオイルサーディンなタンタカタン in 上野

鯵缶?

あー、もう金曜かぁ。間に休みが入ると、とっても短いですね。
文化の日前夜祭、父の記事を読んだプリケツが、呑みに誘ってくれました。
嬉しいオイルサーディンなタンタカタン in 上野_a0019186_141219.jpg


わはー真っ暗でなにも見えないかな?
人っ子一人居ない、激臭いアメヤ横町です。

ワタシは上野に降り立ったのが今回多分4度目で
高校生の頃初めて行った時に母から入学祝いで買って貰った腕時計をおとした
という苦い経験の街でございます。
なんで「腕時計」なのに落としたのか、なんて聞かないでください。

終業後、直で落ち合わせだったのが
ワタシの方が早く終わったにもかかわらず彼女を30分近く待たせました。
待ち合わせの時に「着いたヨー」と電話をかけながらお互いを捜すとき
きまって彼女が先に見つけてくれます。
そして彼女が探しておいてくれたお店に直行です。

父の話を一通りして
そして、これまで14年もの間だ知ることの無かった彼女の話も聞かせてくれました。
彼女は懐を広く話を聞いてくれる人で
言葉が適切でなくても、言わんとすることをちゃんと理解してくれます。
上からたしなめることもなく、かといって同じ目線で同調する訳でもなく、
押しつけることなく、叱ることなく、ただただ慰めることもせず。
有るべき位置にちゃんと根付かせてくれます。
彼女との語らいの後は
なんというのか「極上のスタンダード」な気分になります。
一言では言い表せない人間だけど
彼女の色はワタシの目には14年変わることなく、彼女の色です。
彼女の勧めてくれた焼酎「タンタカタン」を呑みながらそんなことを考えていました。

終電を気にして度々時計を見ながら、時間が経つのを惜しく思っていたら
「カラオケ行きたくない?」と彼女がいいました。
ヤッター!今日はワタシ帰らない!
きっと下手な男とお泊まり決定の瞬間より嬉しかったと思います。

最近ちょっとハマり気味の「アジカン」を歌ったら
どアップの後藤くんに恋してしまい、
しつこく何度も何度も見て、何処で彼がどう動くのかって解っているんだけど
決まって彼がアップになると、恥ずかしくて歌う声がうわずってしまいます。
あの目が、メガネが、ぽってりした唇が、もっさい髪が、なんともなんともエロイ。
馬鹿みたいに、上も下も泣いてしまいましたよ。
体の神秘だっ!!

朝の五時までたっぷり楽しんで
小腹が空いたので朝マックして
千代田線の湯島までプラプラ歩いて
一足先に来た下り電車に乗って
彼女とプラットホームの恋人別れをして、家路につきました。

だけどもやけに時間がかかって家に着いたんですね。
北千住で東武伊勢崎線に乗り換えるんですけども
ぶっとんで目覚めた時には「久喜駅」まで来ていました。
眠すぎてフラフラしながら向かいのホームにいって折り返すも
今度は北千住まで逆戻りです。
「・・・・・」
次こそは!と
膝がカクカクなりながらも、踏ん張って立って
ようやく春日部駅で降りられました。

いけるとこまで行っても楽しかったかしらね!

嬉しいオイルサーディンなタンタカタン in 上野_a0019186_1483783.jpg嬉しいオイルサーディンなタンタカタン in 上野_a0019186_1485960.jpg

※朝マックからの写真です。この写メきたねーなぁ。
by ayumiy_land | 2004-11-05 07:46
<< いまさらではございますが。 よっしゃ! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧