AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

ほっとけない 世界のまずしさ ホワイトバンド

a0019186_1225089.jpg

a0019186_123749.jpg

a0019186_1232070.jpg

ほっとけない 世界のまずしさ ホワイトバンド

もし世界が100人の村だったら、

20人は栄養がじゅうぶんではなく、一人は死にそうなほどです。 
でも15人は太り過ぎです。

すべてのエネルギーのうち
20人が80%を使い
80人が20%を分けあっています。

25人は食べ物の蓄えがなく、
雨露をしのぐことをところがありません。

17人はきれいで安全な水を飲めません。

48人は嫌がらせや逮捕や拷問や死の恐怖のために
信仰や信条、良心に従った自分の意見を主張できません。

33人はビタミンやミネラルが足りないために、
思うように働いたり遊んだりできません。

そんななか、日本のわたしたちが捨てるたべのこしは、
年に2000万トン以上です。
ちなみに世界の食糧援助量は、年に1000万トンです。


抜粋 [世界がもし100人の村だったら]



三秒に一人、子供が貧困で死んでいるそうです。
かなりショックな間隔です。

父がズームイン朝で「ホワイトバンド」の情報を知り、
私に何セットか買うように、言って知らせてくれました。

ライブ8がチャリティだっていうのは知っていたけど、
「ホワイトバンド」の活動は全く知りませんでした。

白いバンドが「貧困をなくそう!」という活動のシンボルだそうです。
貧困救済の活動に使う為の販売であれば、
公式のものでなくても、参加できるそうです。
世界各国の公式の物でも統一していなくて
素材やデザインなども違うそうです。

父に「(代行して)買ってくれ」と言われましたが、
謹んで自ら是非買いたいと思い、購入しました。

上に貼った、リンクに飛んでもらって
理解して、みなさんも是非「ホワイトバンド」活動に参加しましょう。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-07-09 01:24 | 想事
<< お騒がせしました。 星に願いを >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧