人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

サンの経過、病状2

昨日帰宅したら、廊下がウンチまみれ。
廊下の二股の所から尻尾だけが覗いていて、パタパタと動いていました。
今飲んでいる活性炭のお薬のせいか、真っ黒いゲルっぽい感じの。
おトイレで用は足したようだけど、その際に自分を汚してしまったみたいでした。
お腹痛かったねえ と話しかけると、明らかに前の日と様子が違う。
立つことも、お座りさえも出来なくなっていました。
もともと病院に連れて行く日で、サンを連れて行くと、
点滴も嫌がれない。
週明けに検査して、また悪くなっているようだったら入院を本格的に考えたほうがいいですね。
と言われ帰って来ました。

サンの毛布に寝かせてやったのに、
次にサンの様子を見に行くと、玄関のタイルで横たわっていました。
多分、自分が粗相するのが解っているんでしょう。
汚してもなんでもいいから、暖かい所に居て欲しい。
おいで、と声をかけて、ワタシの命令に応えようとするんだけど、
廊下との段差を登れない。
頑張ろうとするんだけど、無残にアゴを打ちつけて、そのまま べちゃり とへたれました。
もう自分の力では微塵も動けないようになってしまっていました。

サンの一番好きなところ。
それはワタシの羽毛布団です。
そこに沈み込むように丸まるのが好きでした。
抱きかかえて、一緒に寝る事にしました。
どんなに汚されてもいいよ。サン。
そのうち、か弱い声で鳴きだしました。
その声がだんだん大きくなって、それでも全然小さいんだけど、
前足をもがくように動かすのです。
話かけてなでてやると、本当は喚きたいだろうに、声を押し殺します。
衰弱しきった体で、サンは、くるしい、と、訴えていた。
その訴えもきっと謙虚なものなのだろうと、思います。

サンの声で目を覚ますと、
それを繰り返していたんだけど、
サンが布団から体を半分だけ出していて、鳴いている。
ウンチがしたくて、お布団は汚せないから、がんばって30センチだけの移動。
足を突っ張れないから、とても変な体勢で潰れていました。
そしてそのままウンチをしてしまいました。
ワタシの目を見て謝っていました。
お姉ちゃんのお布団汚してゴメンね。

泣きながら、サンを抱きしめて。
いいんだよ、良かったね、お腹ちょっとすっきりしたね。サン。
その後も同じような繰り返しで三回お漏らしをしました。
サンは頑張って夜を乗り越えてくれました。


3に続きます。席を離れますので。時間が来ました。
希望で終わるので、皆さん心配で気持ちを終わらせないでね。
まだちゃんと生きてるから。
by ayumiy_land | 2006-01-14 18:54 | 家族
<< かわいいサンちゃん サンの経過、病状。 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧