人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

28周年 その2


しおりには
表紙をつけて、製本テープでちゃんとしたものにした。
タイトルは
「結婚28周年記念横浜大作戦!」である。
現物を友達に見せたら、
すごいな、と感心された。
ごめん、ワタシが一番楽しんでいる。
弟達と書く手紙、メッセージカードを買いに行ったら、
なにか適当な物がなくて、
それだったらいっそシンプルでよい。無印へ行った。
ジグソーになっているメッセージボードがあった。真っ白の。
これにコメントを書いて、ばらばらに箱かなにかに入れて
二人で部屋でパズルしてもらおう。
ワタシ達の言葉をつなぎ合わせて欲しい。
いやん、濡れそう、と思いながら会計をする。

ワタシは、かしこまって姉弟全員で、しおりを渡して、
プレゼントだよ としたかったのだけど、
気恥ずかしいみたいで、誰も集合してくれなくて、
二人が珈琲を飲みながら、ニュースを見ている土曜の朝に、
「28日29日のヒミツを教えます」と、一人で渡した。
表紙を見るなり、父が
「横浜ぁ?めんどくせえな、俺行かねえよ」と可愛くない事を言った。
うん、想定内。
ページをめくると、活字のワタシのメッセージ。
二人で一つのしおりをのぞき込むように、ゆっくり読んでいた。

ワタシのメッセージは以下の通り。

お父さん、お母さん。
貴方達、もうすぐ結婚して28年経とうとしております。

年明けにダイゴと今年は何かしようか、という話になりました。
そしてみんなでお金を貯めました。

ジャジャーン!!
何を用意したかというと、

「横浜ロイヤルパークホテル、宿泊、最上階ラウンジシリウスディナー」

すげーべすげーべ。あのランドマークタワーの中のホテルです。
たったひとつの恋 を思いだしながら楽しんで下さい。

温泉や旅行はこれから行く事があっても、
高級シティホテルには、何かがない限り訪れないと思ったからです。
予約しながら手に汗握りました。

二人でゆっくり横浜へ行き、泊まってお食事して、
翌日は市内観光でもしてきて下さい。
とりあえず文句言わずに、横浜へ行って下さい。
代金はホテルに振り込んでおります。
少し多めに振り込んであるので、お父さんの少しのお酒代にはなるかと。
もしサービスで色々頼んでしまったなら、それは申し訳ない、
ご自分たちで精算を。
観光代金までまわらなかったから、お金を多少持って出かけて下さいね。
高速代もよろしくお願いします。

チェックインは一応5時にしました。2時からOKだけど、それくらいでいいかなって。
ディナーは9時からです。ジャスバンドの時間と合わせました。
ドレスコードが一応あるみたいで、男のサンダルは不可みたいです。
お父さん、足痛くてもちゃんと靴履いて下さい。

くれぐれも喧嘩しないように。
めんどうでも優しい気持ちで過ごして欲しいです。
感謝の気持ちを込めて。


代表 歩



わーすごい、いつからお金貯めてたの?
高かったでしょ。
お父さん、洋服買わなきゃ。
一週間でどれくらい痩せられるかしら。
と、母。

仕事だと川崎でも横浜でも苦じゃなく行くけど、
自分では行かないもんな。
サンダルだめなの?
お父さん足痛いもん、無理だよなあ。
喧嘩して、帰りは別々だったりしてな!
と、父。

ワタシの手紙を読みながら、目を真っ赤にして、よく言うわ。
二人で潤んでいた。
ハグしてキスしてくれていいのよ。
そこら辺は日本人です。
でも、なんどもページをめくり返して、
染み込ませるように、
ワタシの手紙を読んでくれたのが、最高に嬉しかった。

つづく
by ayumiy_land | 2007-04-23 12:14 | 胸キュン
<< 28周年 その3 まだ胸キュンとは言いたくない >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧