人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

28周年 その3


日曜日。
月曜には、
父の誕生日プレゼントと、
母の前倒し母の日プレゼントをホテルに送る。
弟達には、まだメッセージボードに書いて貰っていなかった。

カンイチがこたつで撮り溜めていたビデオを見ている。
これに何か一言書け、とボードとペンを渡したら、とてもイヤそうな顔をした。
「なんで姉ちゃんは余計なことすんの?俺絶対書かねえよ」
いや、恥ずかしいのは解るよ。
でも減るもんじゃないじゃん。むしろ増えるじゃん。
いいから書けと何度言っても、がんとして書かない。
24歳でそれ、まじねえちゃんひくわー と言ってやった。
しまいにはキレだして、どこかへ出かけていった。
ヤツは諦めた。
「楽しんできてください。完一(代筆歩)」と書いてやった。

ダイゴは、快く、むしろ楽しそうに書いてくれた。
さて双子。こいつらが連絡が取れない。
また隠れて遊んでるんだろうな、と思っていた。
ヨウはどうやら仕事だったようだが、
リーはやっぱり遊んでいた。

不機嫌なリーの彼女が、家にやってきた。
聞いてください、リーやっぱり嘘付いてました。
あまりにも逃げるように嘘をついて遊んでいるリーに
彼女はGPS機能付きの携帯を買い与えた。
それで検索した結果、
カモフラージュで会社の事務所に携帯を放置して、
近くのゲーセンで遊んでいたらしい。
探しに行って見つけたそうだ。
一喧嘩して、車を取り上げて帰ってきたらしい。

リーが大抵ちょっとおかしいのだけど、
彼女も彼女で、束縛が強すぎる。
頼って来てくれるのはとても可愛いのだけど。
ワタシが男だったら、ちょっと耐えられない。
逃げたくなる気持ちも実は解らないでもない。
けど、リーのやり方もちょっとおかしい。

もういいよ、別れちゃえ。
いっつもこんな喧嘩してんじゃん。
とりあえず同棲やめれば。
弟を悪くいいたくないけど、もっといい男死ぬほどいると思うよ。
まあ連敗続きの姉ちゃんに言われても、あれだけどねー。
こう言ってやった。

彼女はすぐ別れると言う。
実家だろうがどこだろうが、怒濤のバトルを繰り広げる。
初めはびっくりしたが、もう慣れてしまった。
感情むき出しで喧嘩するけど、
本気で別れたいと思って、喧嘩をふっかける訳ではないのだ。
無駄な喧嘩はしなくていい。
本当に別れたくなったときに、冷静に別れを切り出せ、と言ってやった。

彼女はその気持ちで頭がいっぱいだけど、
ワタシはどうにか、ボードを完成させたかった。
勝手と言えばそうなのだけど、
このエンドレスな喧嘩には、今は付き合っていられない。
どうにかリーと会話がしたかった。
とりあえず家に来させないと。
だから気分を害したくない。
リーもバカだから、ワタシに電話よこせばいいのに、
彼女の携帯に折り返してきた。
通話ボタンを押す前に
「いいから、冷静に後で話し合いなさい。
とりあえず確保が先だよ、余計な事言わない方がよい」と、言った。
お姉ちゃんが来て欲しがってるから、帰ってきて。
私本当にあんたと別れるから。
頭をかかえた。だから言うなと言ったのに。
電話を代わってもらい、なだめたが
「いいから、ヒトミにかわれよ!!!!!!」 怒鳴っている。
結局喧嘩で電話が切れる。
あー、書いてもらうの無理そう。
ダイゴ以外代筆じゃ、格好がつかない。

仕事が終わったヨウと連絡が取れた。
が、ヤツも機嫌が悪かった。
「だから、何をかけばいいのかいえよ!!!!!!」
両親に一言以外、どう説明すればいいのか。
結婚記念日のじゃないかと言ったら、
怒鳴ったのをばつが悪そうに、行くよ、と言った。

さて、父のプレゼントは、もう伊勢丹でチェックしてある。
月曜の昼休みに買いに行く。
母にはブレスレットを。
これは地元で買う予定だった。
ボードに躍起になっていたけど、これも早く用意しなくては。
彼女を家に待機させておいて、
ワタシは買い物に出た。
ブレスレットを物色していると、母から電話。
今日彼女は、ハイキングに行っていた。
駅に迎えに来て、と。
駅近くにいるから、すぐ行くから、ちょっと待ってろ。
えーやだ、おかあさんつかれてるもん、はやくきて。
だから待ってろ。
えーいつきてくれるの。
だから待ってろ!!!!!
ワタシもイライラしてしまった。
なんかやりすぎて、みんなの気持ちが穏やかでいられないのも、
ああ、本末転倒?
とたんに自分がすべて悪い気がしてきた。
でも後には引けねえよ。
悪いことじゃない。
コレください、そしてコレを一緒につつんでくださいと、小さなカードを入れて貰う。
そして、母を迎えに行く。

ヨウが来て、母に隠れて書く。
残りはリーだけ。
ヨウを迎えに、姪っ子と嫁が来る。
ワタシの最高のカワイコチャン。
みんなのぎすぎすした気持ちも、彼女のパワーで和やかになった。
もう日付が変わるころに、リーが彼女に連絡してくる。
迎えに行くことになって、
一度家に寄ってくれ、と懇願する。
車の中まで、ペンを持っていって書いてもらった。

完成した。
どうしてこんな事が、こんなに難しいんだ。
弟らを愛しているが、
本当に、自分勝手で照れ屋だ。
お前ら、本当は本当に優しいじゃないか。
そのコスモを燃やせよ。
うざくて、熱くてけっこう。
おねえちゃんが居なかったら、まとまらないのだ。

とまあ、愚痴な3でした。
by ayumiy_land | 2007-04-24 12:05 | 胸キュン
<< 28周年 その4 28周年 その2 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧