AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

7月になりました。

すごい早い。もう、すごい早い。
今年も折り返しですよー。

年明けとか誕生日とか
仕切になる日が、なんだかリセットが利くというか、新しくなれるというか
とても好きです。
それはなんでも本当はよくて、こじつけだってよくて、
朝が来るたびに生まれ変われる気持ちがもてるときは
やっぱり生命力がみなぎっている時だなと思います。

アタシは夢や理想を語るのがとても好きだけれど
行動が伴わないことがしばしばで
だからなのか
とても現実的でちょっと冷めてるようにも思える
有言実行タイプの人にとても憧れます。
可もなく不可もなくだけど、一日のノルマは確実にこなす。
この傾向の男に惹かれます。
そんな男に「無邪気だね」なんて言われると
すぐにトキめいてしまう。
そんな自分に気が付いているあたり
やっぱり「似非無邪気」なのかもしれないけど
やっぱりそんな女でいたいのです。

夢見る有言実行者、リアリストになりたいです。

今日はアタシの大好きなハリーポッターの第三作
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を観てきます。
ファンタジーを感じた後には
その世界に憧れて興奮して浮き足立ってなりきってしまいます。
そして、リアルの自分の世界に帰ってきた時
どう影響するかというと
大げさに言えば
さあ、この汚い部屋を魔法のように軽やかに片づけてしまおう!
明日は早起きして太陽の光に元気を貰おう!元気に挨拶をしよう!
こんな感じです。
素敵な世界とのギャップを感じて悲観するより
その世界に近づける気持ちになります。

生きていく世界を輝かせるための素敵な世界で
生きていく世界こそが本当のファンタジーだと思うのです。

それを常々感じられるように
初心に返るために素直でいるために
こんな仕切れる日が好きなのです。
a0019186_14137.jpg

今日の会社の窓からの青空です。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-01 14:02 | 想事
<< 扁桃腺その2 秩父って市だったのね >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧