AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

メール送信料

ケイタイのメールってどうですか?
マメに返せます?送れます?
キーボードと違って、すらすら書けないから
ピコピコするくらいなら、電話かけちゃうヨー になってしまいます。

しまってました。そうだったはずなんですが、
6月の請求書を見て、びっくり。
いつもメール料金300~500円くらいなのに
4000円もいってました。
その代わりに通話料が俄然減っていた。
なのでいつもの合計より、安いあがりだったんですけど。

ワタシはけっこうな電話魔で
一時間以上の会話なんてざらなんですが
先月はそんなことが無かったです。

電話って共通の時間を割くから、とてもリアルに時間や気持ちがうめられて
そして、電話する相手って、大体決まっていて
長電話相手って一点集中色が強いです。
そしてそれが慢性化すると、もう日課になってしまって
まるでコンビニの前に訳もなくタムロしているのか感覚です。
意味のない、たわいもない会話がリフレッシュになる事を通り過ぎてしまう事が多い。

明細をみて
メールだと、もっとコンタクトを取っている人数が多い事に気が付きました。
ふまえて、メールボックスを開いてみると
暇つぶし的メールより、濃い目のメールが多い。
相手との共有の時間ではないので、思った時に思ったことを伝えられるし
意外と馬鹿に出来ないな と思ったのです。
それに、思ったことが口をついて出てしまうワタシには
ちょっとかみ砕く時間が出来るというか
言葉が視覚的になって、自分自身を理解できたりする時もあります。

本質は変わらないんだろうけど
イイ傾向に思いました。
タムロ電話が、タムロメールになったなら意味がないのかもしれないけど。
いや、それでも経費削減にはなるのかな?

メール嫌いが改善されつつ有る今日この頃。
それと同時に、自分の時間も有効利用できるようになってきてると思いました。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-13 13:40 | 想事
<< 69 今週を終えて >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧