AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

カテゴリ:Beauty( 13 )

うろこのようだ


肌バッスバス。
なんだか紙やすりのようだ。
うろこのように、パラパラ剥がれて粉をふく。
化粧するともっと汚いです。
パウダリーってなんですか。
クリームじゃないと受け付けません。

耳ほじりすぎて、血が出た。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-03-22 12:59 | Beauty

がーん


がーん。

ここ最近急激に肌が衰えてる気がする。
目の下の皺が多くハッキリしてきたし
クマなんて、できたことなかったのに、出来ている。

あまりトラブルが無い肌で安心していたのに。。
あーーーん。どーしよーーー。
こんなに目に見えて変化してくると、焦る。

イオンスチーマー買おう。
あーん、切ないー。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-02-06 13:54 | Beauty

ワタシつるつる日記4

14日月曜日。

上半身裏面施術。
腰、背中、肘上、首裏、襟足。
腰、痛くなーい。
背中、痛くなーい。
肘上、痛くなーい。
首裏、痛くなーい。

襟足、悶絶。

わかった、ワタシわかった。
刺激慣れしてない所はより痛いのだ。

襟足、ワタシ的にとても気になる所でして、
右側につむじが巻いちゃってるのです。
意味わかんない!なんでここにつむじ?
ワタシアホです って 象徴しているような感じです。
それも産毛のような後れ毛だったのが
なんだかしっかり髪の毛になってきて
それなのに、あまり長くならないから一緒にまとめる事も出来ないし。
ツ ム ジ ト グ ロ マ イ テ ル ♡
着物を着る時、髪をアップにすると、きまって剃られます。
きまっていつも痒くなってしまう。
肌荒れ起こさない人ですが、唯一敏感なところかもしれない。
だからこそ、奴らはごっそり生えて、ワタシのうなじを守ってくれていたのかもしれない。
あなたが居なくても、ワタシ強くなりたいの。
ごめんなさい、さようなら。

そうだよね、剃っただけで荒れるんだから、痛いに決まってるよね。
赤味が出まくって、ずっと冷やしていました。
お家でも冷やしてください と
強酸性水の染みこませてあるシートを貰って帰りました。
この子がなかなか優秀。
したたり落ちるくらい酸性水を含んだシートを冷蔵庫で冷やして使います。
おもしろいくらいにしっとりする。大判のシートです。
未開封の30枚入りを頂きまして、
施術から3日も経てば熱も引いて、大量にあまったので
顔にもパックで使っています。
なんかお得気分~。
次に行った時には、対して痛くなくても、「痛い」と言って
お持ち帰りしたいな。
と、ずるい事を考えてみたり。

ビキニラインが抜け出しました。
膝下も抜け出しました。
ワタシの場合二週間が経った頃から、成果が見えるのかも。

今回で全面照射終了なので、
次回は1ヶ月半から2ヶ月後に同じ様に施術します。
だから、12月末から1月頭で予約します。
「次回にお使い下さい」と
感謝 とかかれた超ミニポチ袋を頂きました。
なにかなと思ったら10円玉。
電話代ということですね。
フリーダイヤルだから、お金かからないのに
なにか、そのポチ袋が可愛らしく見えました。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-11-18 12:13 | Beauty

ワタシつるつる日記3

10日木曜。
上半身前面と脇、肘下。
今回はまーーーーたく痛くありませんでした。
脇も全然痛くない。キレテナーイ。

前回当てた部分がなんとなく抜け落ちはじめてます。
足は、引っ張ってみるとまだつっぱる感じがあるけど、
顔の産毛はスルスルと抜けていきます。
やる気ないでしょ??という程な、やる気っぷりで。
楽しくて、すろんすろん抜いていましたが、
自然に落ちるのをまたないと駄目なので我慢。

脱毛素晴らしいじゃないか。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-11-11 10:59 | Beauty

ワタシつるつる日記2

※(再度申しますが、多少卑猥です。)

脱毛機は「エリプス」という名前のもの。
1㎝×5㎝の照射板で全身をくまなく当てていきます。
フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛、光脱毛、呼び名は違えど原理は同じ。

メラニンに反応する光を当てます。
毛根部が一瞬で70度以上に達し、毛穴の活動を停止させます(殺すのかな)
1,2週間経つと、自然とするする抜け落ちます。
死にきらなかった毛もだんだんと細くなります。
今表面に出ている毛は、全体量の三分の一程度です。
ですので、毛が生えそろったら、再度施術です。
痛みはゴムでぱちんと弾いた程度です。
毛が濃い、多い一番初めの施術が、一番痛みが強いです。
と同時に、色素沈着のある部分も痛みがあります。

文句はこんな感じです。

照射。
「それではお当てしますね。お尻の奥から始めますね~」
ピカッ。
悶絶。
穴が焼かれて、皮膚が変形してふさがってしまうのではないかと思いました。
なにせ、照射面積が小さいから何度も当てます。
冷や汗だらだら。
もっと光を弱くして貰えば多少和らぐのでしょうが、
これを我慢しないと、毛はなくならない。
大丈夫ですか?と聞かれても、大丈夫ですと言うしかない。
何度かの照射でアナル終了。
痛いけどそれが一瞬一瞬だからまだ耐えられます。
もう二度とウンコは出来ないだろうと思ったけど、そんなこともあるはずがなく、
かゆみも痛みも、照射直後から一切なし。
すぐにジェルを取って、トリートメント、鎮静。
休む間もなく、準備が出来た所から施術。
多分一番初めにかなり痛い所をやったので、
膝下の痛みなんてなんのその。
これぞ輪ゴムの痛みよね。余裕で居眠りこけるわ。
膝上もそんなかんじで終了。
下半身裏面を終えて、前面へ。
剃毛。
「ビキニラインはどうされます?」
パンツから出たくない。のは当然として。
どこまで攻めたらいいのかもわからないので、オネエサンにデザインおまかせ。
肉も柔いし、毛も黒々している所だから痛い!かなり痛い!
うー、ふー、あぁー、ひー、頑張ります。
歌でも歌っているくらいが丁度良い。歌えば良かった。
パンツ部分奥。ヴァギナ周辺ですね。
どうしますか?可能なかぎり攻めてください。
ここが一番痛かった。
耐えられず、少しレベルを下げてもらう。が、痛かった。
時間が多少残ったので、顔もすることに。
顔は産毛なので痛くはないのだが、
なにせ目に光を避けるものを乗せていても
一瞬真っ赤な世界になるので怖い。
揉み上げ、おでこ生え際、鼻の下は痛かったなあ。
マン毛アナル毛に比べたら屁だが。

残すは上半身。
次の予約は10日。
脇が微妙に痛そうだけど、あとはなんてことないだろう。

こんな日々を2年間繰り返すのである。
苦痛ではあるが、やっぱりセレブ気分である。
ハッキリ言って楽しいでございます。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-11-08 12:14 | Beauty

ワタシつるつる日記1

※(多少卑猥です)

脱毛です。
いよいよ始めました。
全身脱毛です。
ワタシつるつる日記と題しまして、レポします。です。

ネットでいろいろ検索して、選んだのがグランモア。
値段比較しても、他のサロンより多少お高いが、
顔までやってくれる所はなかなかないのです。
そのサロンでは全身脱毛を「セレブ脱毛」などと呼んでいます。
ワタシも一つだけセレブポイントをゲットです。
それでも、お気軽に契約出来る金額ではないので、
エスティシャンの義妹にいろいろ質問。
彼女のサロンは顔も襟足もやっていないらしく、
総額の金額を言ったら、
「アフター(化粧品など)も付かないなら、安いんじゃないですか?
 顔も付いて、2年保証で~。私も産んだら行こうかな。」
彼女の言葉で決意。

無料体験後、契約。
そして今日は初施術日。
初めから全身一期にはキツいらしく上半身下半身でわけます。
やっぱり出る部分からがいいかな~と思い、上半身でお願いしようと思ったら、
「今日は下半身をやるので、ジーンズを脱いで頂いて、紙ショーツをはいて下さい」
あれ、選べるんじゃなかったっけ?
まあいいや。と思いながら、紙ショーツ。
サイズっていろいろないんでしょ?と思いながら、おそるおそる足を通したら
あら、入るじゃない。
アタシ体型に比べたらお尻小さいのよ~~。うふふ。
なんて少し嬉しくなりつつ、オネエサン方登場。
小学校のプールの時のパッチン付きタオルを下半身に巻いて、
裏面から施術。
オネエサン達は3人も4人もいて、多方面から剃毛。
「お尻の奥の方はどうしますか?」
奥って奥?ハッキリ言ってしまえばマン毛意外はなくていい。
「出来るだけ奥までお願いします。」
さっき履いた紙ショーツは意味があるのか、ずり降ろされ、割れ目を開かれる。
え!!アナル毛??のこと!?
多少恥ずかしく思いつつも、アナル毛を剃毛される。
アナル毛だって無くなって頂きたいもん。
だけどそこまでやってくれると思っていなくて、ラッキー!

剃り終わった部分から、消毒、トリートメント、ジェル塗布。
そして、いよいよ脱毛機登場。

続く。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-11-03 21:02 | Beauty

日曜美のパーマネント

ワタシは高校を卒業してからというもの
ほとんどがパーマスタイル。
ショートやらストレートにもしたりはしていたけど、殆どがパーマネントです。
しかも、なかなかパーマがトレナイという、経済的なお毛です。

かれこれ、1年半くらいぶりにかけ直したのですよ。先週の日曜日に。
やっとホームでパソコンライフができているワタシは
「ネットで検索☆」と思って
春日部の美容院を探したのでした。

高校から変えてない美容院は、担当さんが出産の為退社してしまったので
ボチボチ他を探したいのもありまして。
んで、今月キャンペーン中のサロンを一つ見つけまして
隣の駅なんですが、外観も未確認のまま電話して予約。
察する場所から、オサレオミセではなさそうなのは、こう感じていて
でも、カットじゃない。僕の髪のくりくりをちょっときつくしてくれればいいだけだし
カラーもやりたいから、やっすいのが魅力的なの!
お値段きいたら、カットカラーパーマで、10500だ。とのこと。

んでもって、出向きました。
建て構えは、カントリーチックでふむふむ可愛いじゃない。うん。
中にはいったら、こじんまり。椅子は3つでシャンプー台は一つ。
でも!こじんまりでこぎれい じゃなくて
こじんまりでこきたない!古臭いわけじゃないんだけど、
いい雰囲気なのになぜか乱雑な誰かの部屋みたいな。
店!って感じではないのですよ。
だだだ、だいじょうぶーー、ぼくのかみーーーー!
と思ったけど、そのままお願いしました。

カウンセリングもそこそこに
「一年半まえなら、かかりやすいのね。わかりましたー」
ってそのままワインディング。
あれ!洗わないの!さっきアタシお風呂入って、リンスしちったよ!
かかりやすいならって、その状態なのかなーと思って、そのまま指摘しないでゴー。
んで、結局かからないみたいでかなり長い事、一時間半は巻きっぱなしでした。
そして カラーカットと流れるのですが。

一週間たってみて、やっぱダレテルーーーーー。
しっかり濡らして、ムースなり、ワックスなり付けないとカールしませーーん。
でも、キッツキツのぐりぐりになるよりは良いので、よしとします。

年末には、もう一回かけないと駄目だなー。
ていうか、それくらいのメンテが大事ですよね。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-09-18 01:22 | Beauty

マスクマン登場!

a0019186_2123763.jpg

お風呂に入って、マスク中です。コンバンワ。
シートマスクって最近人気ありますよね。
自分でローションを浸してマスクはよくするのですが、
出来上がりマスク(?)を今回初めて使ってみました。

ライフセラ フェイスマスク(ジェルタイプコラーゲン)
湿布け?と思うようなジェルの層が内側にあって、お顔にペタッ。
ひんやり気持ちーです。

(この間、マスクはずして、ケア中)

んー。一言。
キュってなってる!引き締め感抜群です。
「ひんやり、うるぷる、きゅっぷるん」 こんな感じ。

継続効果のほどは分かりませんが、かなり気持ち良いです。
是非お試しを!

あー、おんなって楽しい。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-09-07 02:26 | Beauty

頂いちゃいました!

a0019186_3101386.jpgいやーーん。早速tanakakeさんが送ってくださいました。ブランエクスペールサボン!


みてますか!しっかり届きましたよ!
手書きのカードまで添えていただいて、とても嬉しいです。
また、字がキュートだなぁ。

ワタシも今度そんな企画でもたててみるかな。

鼻カンダafterティッシュとか・・・いらねーー!
[PR]
by ayumiy_land | 2004-09-03 03:16 | Beauty

ポ、ポーチ、あ、有りました。

あら、あら、なんだか機能増えてますね。
ライフログってなんぞ?
ん?これって文字太くするやつ?
なったのかな?
でも色変えはワンタッチないの?ん?
まあ、おいおい覚えます。


んで、化粧ポーチですが。
普通に家にありましたーーーー

ごめんなさい。ごめんなさい。お騒がせしました!

でも、こんなオチになってくれることを心から祈っていたので嬉しい限りです。

すんませんでしたーーー ぺこり
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-20 17:15 | Beauty


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧