AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

道頓堀

a0019186_15305460.jpg

昨日のお夕飯。
コテの後ろにいるのは、未だ春日部市民の(人の事言えませんが)
トモコちゃんです。
彼氏もちですが、最近年下ボーイに言い寄られています。
羨ましい!

S根くんはナカナカ熱いメールを彼女に送っています。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-30 15:32

えー、テストテスト

a0019186_17482390.jpg

ただ今、帰宅中。
ちゃんと投稿出来てるのだろうか?
なんだか話に聞くと、ボダホンからは画像投稿出来ないらしいじゃないか!
でもレッツトライだ。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-28 17:49

いま、会いにゆきます

a0019186_16455684.jpg
今、会いに行きます。
今、愛に生きます。

いうまでもなく、タイトルに引かれてそのまま購入してみました。
愛が溢れているよ って謳われてしまうと
なんかもう、とても感じたくなってしまうのですね。ワタシ。

どう言ったらいいのか。
ワタシは好きです。多分誰もが好きだし、感じると思うのです。
食わず嫌い、メジャー嫌いを取り除いてくれれば。

最愛の人の死。
ああ、もうこれだけで、世界の~~のね?匂いがね?しちゃうじゃないですか。
ワタシはそんなこと関連付けるのもなかったんですが
レビューを読んでみたりすると、そう感じてる人が多いです。
嗚呼残念。でもそんなの越えちゃうのよ。

世界の~も読んでいるワタシの感想は
前者よりも、とてもとても活きている生きている と思います。
世界の~が、思い出の詰まりすぎたキレイな風景画なら
いま、会いにゆきます は 愛する事の優しくなることのバイブルです。
似て俄然俄然非なるモノ です。

帯にかかれてることがそのままそうです。

きっと大切な人に逢いたくなります。
切ないけど最高に幸せな物語です。

よく思うことがあります。
ワタシの目に映るワタシだけの物語があって
あなたの目に映るあなただけの物語があって
誰かの目に映る誰かだけの物語がある。
それぞれが喜んだり悲しんだり叫んだり、誰かを深く愛したりして進むわけでしょ?
なんか、感情って計り知れない。
自分一人の気持ちだって溢れてしまうのに
すべての人達の想いが一つに集中しちゃったら
もう、どうなってしまうのだろう。
やっぱり誰もが魔法使いなんだと。

読んでください。
読まなくてよかったって、きっとならない。
それで、自分のワン&オンリーを愛しく感じて、探しに行ってください。

出会っているなら、もうそれを限りなく愛しんで。
まだ出会っていないなら、電波を発しつづけましょう。
最高の化学反応が起こる、唯一のなにか。

悲しみの螺旋は、簡単に断ち切れても
真の幸福の螺旋は、絶対に続くんです。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-28 16:48 |

春日部から世界に発信!

去る7.17。彼を見ました。

a0019186_13401625.jpg


地元ではちょっと大きめなお祭りです。
ワタシは春日部人でございます。

こういう場で誰かと知り合いになった時に
「春日部に住んでいるよ」というと
「あー、春日部共栄とか、あとクレヨンしんちゃんとかのね~」
なんて言われることが多々あります。

毎年の恒例、出店回り。例のごとくイケダ氏と。
暑くて暑くて汗がでっぱなしのワタシは、かき氷を食べながら
夏祭り本部前で座っておりました。
イケダ氏は露出する部分に全くと言っていいほど汗をかかない人間なので
大洪水のワタシを見て、本当に暑苦しそうでした。
「コーラになってる!コーラ」
多分暑い日のドリンクにつく水滴のことだと思われます。
そんな五月蠅いなら、夏はワタシを誘うなよ。アホたれ。

春日部夏祭りは、出店と御輿。
東口のかの有名な(? ロビンソン前の通りで行われます。
例年、通りの両サイドにずらーーっと出店が出るのですが
今年は片方に集中させていて、
身動きがとれなくなる毎年よりも、密度が低めに思いました。

そんな密度低めな、本部前。
急に人だかりが出来て
本部のアナウンスをしている、どっかで声のお仕事をしていそうな良く通る綺麗な声の遠藤サンが
「おや?クレヨンしんちゃんが遊びに来てくれたようです!」
をーーー!ちょっとこーーふん!
これは写真に納めなければ!
持っていたかき氷をイケダに押しつけて、子供達に紛れて参戦です。
ワタシの隣にいたヤンキーパパとその子供。
パパは、しんちゃんと写真とってもらえと子供の背中を押しているんですけど
子供は恥ずかしがって、行けない。
そうこうしている間に本部の中にしんちゃん入っていってしまい
ヤンキーパパ怒鳴る!
「この、根性なしが!!クソガキ!」
あ、ありがと。あなたのおかげで少し涼しくなりました。(心がね)

本部から、顔を出してくれたしんちゃん。
こっちむいてーーーーーーーーと大きな声だしたら
ポーズ取ってくれました。

a0019186_146441.jpg
中に入ってるのは誰かでしょー。
当たり前ださ。しんちゃんはマンガやアニメの中の子だもの。
だからこそ、着ぐるみって本物だと思うんですけど。
TDLでミッキーみたら興奮するもん。しません?
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-22 14:13 | 日記

ポ、ポーチ、あ、有りました。

あら、あら、なんだか機能増えてますね。
ライフログってなんぞ?
ん?これって文字太くするやつ?
なったのかな?
でも色変えはワンタッチないの?ん?
まあ、おいおい覚えます。


んで、化粧ポーチですが。
普通に家にありましたーーーー

ごめんなさい。ごめんなさい。お騒がせしました!

でも、こんなオチになってくれることを心から祈っていたので嬉しい限りです。

すんませんでしたーーー ぺこり
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-20 17:15 | Beauty

鞄の中の一番高価なモノ

ってなんですか?
お財布にたくさん現金が入っていれば、それになるけど、
そうじゃない場合って・・・

ワタシはなんと言っても化粧ポーチです。
総額いくら詰まってるでしょう?3万~5万は下らないですよね。
出勤する時、ファンデ、チーク程度。フルメイクしないワタシ。
午後に予定のある時は、お昼休みにいったん顔を洗ってメイクします。
んでもって、今日はそんな花金なので
お昼に時間の取れなかったワタシは、今からフルメイク変身!だったのですが


・・・・・・・・・
ポーチがない。
ファンデを塗るときはポーチをいじることがありません。
だから、ポイントメイクしない以外は開けません。
常に鞄に放り込んでるんですが
今週初のフルメイクタイムなんです。

あたしが最後に彼女を見たのはいつ?
今さっき車に転がってないかなと見に行ったけど
なかったです。

なくしてたら、もうほんとショック
どうかどうか家に有りますように。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-16 15:36 | Beauty

日焼け止めって

美白ブームな昨今。
顔はファンデーションや下地などにUVカット効果があるので、まあよしとして
うで、くび、胸元、あし
みなさま、毎日かかさずヌリヌリできているんでしょうか??
わたしはどうも忘れがち。
そしてクソ暑いのに、なんかあの膜をはった感じがなんとも好きではありません。
でも、やっぱり忘れ気味だと、腕が二色になっていくのを感じますし。いやですし。

みなさん、忘れず、徹底して塗られてますか?
ああ、冬の方が紫外線きっついのよー だったらいくらか楽なのに。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-16 15:24 | Beauty

69の感想文

a0019186_171340.jpg
観てきましたー!

一言
ばーーかーーだーーー!わらっっっっったーーーーー!!!!!
やっぱり、最高に馬鹿でポップでクールでコンパクトでスタイリッシュでした。
闘争やらバリケード封鎖やら出てくるけれども
思想的な訳ではなくて
やっぱり女の子の乳やオマタへの献上物です。

なにか考えちゃう、考えそう、グッと来そう・・・・!
そんな時間も与えてくれないくらい、次の瞬間には笑ってしまいます。
ウンコやチンコが魔法の言葉だった幼少期。
それが思春期なって少しの知性が加わって
スタイリッシュウンコになって
やっぱり、永遠の魔法の言葉なんだと納得してしまう。

ネイチャーメイドのCMで彼を見たときは
なんだこのサエナイもやしっ子は?と思ったけど
クドカンいいですねー。素敵ですねー。
青臭くて爽やかなダッシュじゃなくて
青臭くてちょっとずるいダッシュが、もう本当童貞でたまらない。

原作は原作でとてもおもしろかったけど
映画は映画でとてもおもしろいです。
原作の早送り感を覚えることもなく
ズームアップの割合をおかしく思うこともなく
スピード感が爽快で駆け抜けて!もっと!って思います。

映画は鮮やかでポップで爽快。
原作もポップだけど、もうちょっと湿気があってイカ臭い感じですかね。

おすすめです。爽快です。ウンコって魔法です。
あと、妻夫木くんは役者だなーと思いました。
お馬鹿でずるい妻夫木くんもとても素敵です。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-15 17:15 | 鑑賞モノ

69

を観てきます。

中学生の頃に読んだことがあって、最高におもしろかった。
まだチェリーガールだったワタシは
龍っていうのと、もうその名のとおり「69」というのに
アタマポッポーで、ぜったいに淫靡なお話だ!!
と、決めつけて読み出したのでありますが。

いやいやいや、年代、1969年ていう意味だったのねーー。
そして、淫靡69とかぶらないわけでもない。
女女女!おめこおめこおめこ!
そんな花園に思いを馳せる、最高に馬鹿でクールな男子高生のお話でした。

どんな感じでしょーか。
アタマポッポーで鑑賞したいです。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-14 17:38 | 日記

メール送信料

ケイタイのメールってどうですか?
マメに返せます?送れます?
キーボードと違って、すらすら書けないから
ピコピコするくらいなら、電話かけちゃうヨー になってしまいます。

しまってました。そうだったはずなんですが、
6月の請求書を見て、びっくり。
いつもメール料金300~500円くらいなのに
4000円もいってました。
その代わりに通話料が俄然減っていた。
なのでいつもの合計より、安いあがりだったんですけど。

ワタシはけっこうな電話魔で
一時間以上の会話なんてざらなんですが
先月はそんなことが無かったです。

電話って共通の時間を割くから、とてもリアルに時間や気持ちがうめられて
そして、電話する相手って、大体決まっていて
長電話相手って一点集中色が強いです。
そしてそれが慢性化すると、もう日課になってしまって
まるでコンビニの前に訳もなくタムロしているのか感覚です。
意味のない、たわいもない会話がリフレッシュになる事を通り過ぎてしまう事が多い。

明細をみて
メールだと、もっとコンタクトを取っている人数が多い事に気が付きました。
ふまえて、メールボックスを開いてみると
暇つぶし的メールより、濃い目のメールが多い。
相手との共有の時間ではないので、思った時に思ったことを伝えられるし
意外と馬鹿に出来ないな と思ったのです。
それに、思ったことが口をついて出てしまうワタシには
ちょっとかみ砕く時間が出来るというか
言葉が視覚的になって、自分自身を理解できたりする時もあります。

本質は変わらないんだろうけど
イイ傾向に思いました。
タムロ電話が、タムロメールになったなら意味がないのかもしれないけど。
いや、それでも経費削減にはなるのかな?

メール嫌いが改善されつつ有る今日この頃。
それと同時に、自分の時間も有効利用できるようになってきてると思いました。
[PR]
by ayumiy_land | 2004-07-13 13:40 | 想事


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧