AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーシャンズ12ウィズユカリング

息を吐かせぬカケアイ。
軽快な喋り。

嗚呼、これが日本語だったら、なにも落とさず笑えたのかもなぁ。
なんていう部類にワタシの中で入った映画でした。
英語苦手ちゃんとしては、文字を追っかけるので精一杯で、
役者の顔なんて見ていられなかったところが多々ありました。

面白いのはそうです。面白かったです。
最後の怒涛の種明かしは気持ちがいいです。
ワタシが英語圏の人間だったら、
「わはは!爽快!」と映画館を後にした事でしょう。

今日はロンリー鑑賞ではなく
高校からの友達、ユカリングと観てきました。
エンドロールが流れて
彼女の方に顔をむけると、目が半開き。
「どうだった~?」と聞かれ、
彼女は全くいただけなかったのかと思い
「うん、面白かったが、日本語がよかったかも、吹き替え吹き替え」
なんて言ったら
「まじでー、ねちったー」
ですって。

そんなユカリングは、×一子持ち。
ただいま、彼女持ちと遊んでいるらしいです。

でも楽しい一日でしたよん。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-25 02:42 | 鑑賞モノ

チカの甘露煮

ワタシ、カンロ飴大好きです。
甘露って響きが好きです。
素敵です。愛らしい。
甘い露ですよ!ねえ!

北の両親は、よく事務所に宅急便でものを送ってきてくれます。
じいちゃんも持って帰りやすいし、そうなっています。
今回は、チカという、ちょっと大ぶりワカサギのような魚の甘露煮を送ってきました。
a0019186_1511283.jpg

これです。
ノボルさんが釣り好きなので、ちょくちょく釣ってきては、
おばちゃんが内臓をとって一夜干しをする。
こんな感じで、入れ食い大漁。
ワタシの所に送れば消化できるので、調理をして送ってきてくれます。
ワタシこれ大好物ですのーー。
あと、チカの味噌煮と自家製大根の漬け物、大根菜のふりかけが同梱されていました。

ありがたやーありがたやー
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-24 15:19 | アイテム

夕暮れオフィス

日差しを遮るブラインドから、オレンジの光が漏れています。
切ない色だなあ。
事務所のテレビからは、夜明さんが、「あゆみ~新聞とってくれ~」と言う声が聞こえます。
良い名前だねって、沢山言われてきました。
ワタシの名前はじいちゃんが付けてくれました。
そんなじいちゃんは、自分の娘の名前でワタシを呼ぶことが多いです。
そんなじいちゃんは、今日は飲み過ぎでお休みです。
ああ、夜明さん、そんなあゆみあゆみって呼ばないでよ。

ワタシもっと精神的オナニー体質を高めなければ。
センチになったり、元気がなくなって、誰かの声を聞きたくなったりして
でもそれって、うまく叶えられないと、寂しいループにハマるわけで。
もっと一人で解消できる強い子にならなければ。
あっちもこっちも超オナニーで頑張ります。
カラオケに一人で行ける強さを持ちます。

今日は、最近行きつけと化してるMOVIXへネバーランドを一人で観に行きます。
公式サイトを見てるだけで、涙が出てしまいました。
最近映画観倒してますが、敏感になりすぎて困ります。
良いも悪いも泣いているような気がします。
もっと出し切らないと、まだまだアユミの涙は在庫があるのでしょう。

ここの映画館、ポイントカードがあってとてもいいですよ。
ネット予約で一席12ポイントついて、
60ポイントで無料ポップコーン付きの鑑賞券と交換できます。
お奨めですよ。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-19 17:02 | 想事

ナツという子

高校からの友達です。
高校の入学説明会の時に初めて知りあって、
彼女のワタシへの第一声は
「おっぱい大きいね」でした。

バイトも一緒で、
二ケツして、裏の川沿いで缶ジュースでタバコふかしたり
帰りにナツの家へお邪魔しては、夕飯をご馳走になったり
自家製のお野菜やお米でもてなしてくれる
ナツのママは名取裕子に似ています。

高校卒業後、外語の専門学校へ行き
外資系の会社の秘書として働きだしましたが、
それから、彼女の雰囲気が、変わりだして
高校からの長い付き合いの彼と別れてからは
仕事も辞めて、お水の仕事を長い事やっていました。
彼女の純粋さや好奇心が、ちょっと切ない方向に向かいだして、
笑顔が少なくなりだしてしまいました。

東京で一人暮らしをしていたものの
とうとう体を壊し
お水の仕事を辞めて、実家に戻ってきました。
半年ほど、なにもしていない時間が経って、
何気なく、今ハマっているコスメの話をしたら、
彼女もそこを贔屓に使っているらしく、
「バイト募集してたよ」と教えると、早い行動を見せて
見事、受かって働き出しています。
ワタシの会社からも近いショップで
時間を合わせては、隣接している映画館で映画鑑賞したり
ご飯を食べて帰ったりしています。

仕事の経過を逐一メールしてくれて、
やる気を買われて、社員にしてもらえるそうです。
わあ!よかったね!と電話をかけたら、
久しく聞こえなかった
彼女の、キラキラした張りのある声が聞こえました。
しゃべりながら不意に泣きそうになって、早々と電話を切りました。

大好きよ。ナツ。
またチャリンコで川沿いでタバコふかそうね。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-17 01:58 | Friends

いや、好き好き。

弟が借りたGOと下妻物語を返しにTSUTAYAに行って
延長料金千円を払って
ついでにアルバムを借りてまいりました。

EXILEのセレクトとシングル
ドリカムのダイアモンド15
平井堅のセンチメンタラバーズ

弟がEXILEのアルバムを聞きたがっていたので
一枚やつに貸してやって、一枚を聞いています。
踊りとかどうでもいいんですけど
歌い方(アクション)とかどうでもいいんですけど
ワタシは彼ら、歌うまいと思います。
ケミストリーよりうまいと思います。
彼らもデュオとかでやったなら、なんかこう
もっと聞かれる幅が広がると思うんですけど。
歌える幅もたぶん広いと思います。
いや、好き好き。

パンピーでは
女の子はお歌上手な子が多いと思うんですが
男の子ですごく上手な人に、お目見えした事がないです。
心から、は~~~っとさせてくれる声が聞いてみたいものです。
歌がうまいと、女の子より男の子の方がおいしいと思いますねー。
すごくうまいというか、なんか惚れ惚れするような声。

ちなみに、うちの弟連中はあまり歌うまくないです。
きっと母の血です。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-17 01:29 | 日記

ひさびさに更新してみるテスト


なんていうか

お正月気分もすっかり抜け(そうでもない)
暖房器具もやっと買って、お部屋ぬくぬく。
ナホちゃんもメッセを繋いで
AI見て号泣して
サンちゃんに間違って、玉葱入りハンバーグをあげちゃって
お父さんと焼き鳥屋に行って
大阪と愛媛から来た友達まじえて池袋で和民って
成人の日に、カワシマ着付を開店させたり
ハウル2回も観に行ったり
最近ハマリのLUSHのシャンプーで髪はココナッツの香りだったり
そのLUSHでナツが働きだしたり
隣のノリちゃんに ゆあ っていう女の子が産まれたり
すごく久々にスーパー変態いい男と偶然再会したり
アッシュといって入れたカラーが、なんかそうでもなかったり
奈良に嫁いだ幼馴染が、4歳も下なのに、すっかりしっとりしてたり

そんなことが多々多々ある今日1月13日am0:30頃です。
あ、別マの発売日だ。


a0019186_028323.jpg

例のしっとり人妻です。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-13 00:28 | 日記

かれこれ14年とか?!

昨日、小中からの地元仲間たちとの新年会がありました。
6人の集まりだというのに、3人が遅刻という、なんともまあ。
ワタシも遅刻組ですが。

個々につまんでみれば、それぞれ話せる奴らですが
まとまれば、まとまった話からディープになったりはしません。
伝わるの半分、伝わらないの半分で、理解もおざなりでそれぞれが進みます。
いつもそんな空気かな。
でもそれが楽しいのだろうな。
会うのが一年ぶりだとか、そんな奴もいました。

お開きになったとき
「次は誰かが結婚するときじゃないと会えないんでショー」
なんて台詞が飛んで
あー、本当そうかも、なんて思ったのでした。

ま、愛してる奴らです。
a0019186_1322353.jpg

a0019186_1324023.jpg

a0019186_133552.jpg

a0019186_1331683.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-01-03 12:48 | 出来事


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧