AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリクラ

今日は一日寝て過ごしていたが、
久々にイケダから呼び出しがかかり、
夜11時頃から外にでた。

お茶をした後、ビリヤードをしに、ウエアハウスへ。
一ゲームしたら、イケダくんが面白い事を言った。

「プリクラとろうぜ」

かれこれ、彼とは6年の付きあいになろうとしているが
彼とそんなもの撮った事が一度も無い。
まだ10代だった時からの付きあいなのに、一度も無い。
当時は一枚くらいは、なんて思っていただろうが
彼が写真嫌いな為に、断られるのも切ないので、
撮ろう、と言った事もない。
どんな風の吹き回しなのか、口走っていた。

イケダもワタシと一枚も撮った事がない事をちゃんと解っていて
一枚くらい撮ってみたいじゃん、とのこと。
いまさら、恥ずかしいも糞もないのだが
やけに照れくさく、お断りしてしまった。

大丈夫か?
奴に不吉な事でも起こるのかしら。

家に帰って、昔懐かしい「プリクラ帳」なる物を引っ張り出してみた。
女子高生なワタシ達
彼氏と頬をよせあっているもの
家族と撮ったもの
白目な馬鹿面
そんなものがひしめき合っていた。

笑ってそれらを眺めながら
やっぱり今日撮ってみても良かったかな、なんて思った。
彼とまだ変わらず仲良くしていたら
10年目記念で、
29歳と32歳でプリクラってみようかなと思う。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-16 04:45 | 出来事

昨日の羅列

昨日からダイエット(万年ダイエッターだが)意識して再開。
ダイエットドリンクで一日スタート。
銀行へ入金をしに行って、
お昼のお弁当を買って帰る。
帳簿を記入しながら、パソコンを打ちながら、
毎度のこと痩せたら何をしようかな、とか考える。
前々から気になっていた脱毛をしようかと
気になっていたサロンのHPを覗く。
フリーダイヤルに電話して、いろいろ聞く。
脱毛決意。
脱毛経験者の友達に質問。
どうせやるなら気になってるとこ全部やるぞ。
今日の仕事を終えて、「共生虫」の続きを読む。
父を北浦和で降ろし、大宮に買い物に行こうか迷う。
が、そのまま春日部に帰る。
途中で今日が水曜なのに気がつく。
ああ、蝉しぐれ見に行きたかったのに、と後悔する。
運転しながら、サプリメントをすっきりさせようと考える。
ビタミンCとCOQ10とαリポ酸とカルニチン にとどめよう。
友達が青汁がいいと言っていて
しかも 美味しい大好きだときていて、
ファンケルの青汁は飲みやすいと言っていて、
ファンケルハウスが春日部に出来たから、覗こうと思う。
でもルミネに入っているから、ルミネカードで5%オフだから
やっぱり大宮に寄ればよかったと思う。
が、春日部到着。
ラジオから、クリスタルケイとケミの歌が流れていて
あ、これ好きと思って
TSUTAYAに買いに行こうと、交差点左折。
それと、あと二枚レンタルする。
蝉しぐれのテーマソング、ひととようの。
あと、m-floのアルバム。
そのまま車を停めっぱなしで、駅前まで歩く。
ファンケルハウスで青汁物色。
粉末と冷凍で迷うが、冷凍の方が栄養価が三倍だそう。
で、冷凍を購入。あとCOQ10購入。
そのままヨーカドーへ。
DHCでカルニチンとコットン購入。
DHCのコットンが一番好き。
オシャレ焼き芋カーが停まっていた。
スーツのお兄さんが芋を買っていた。
それで車へ戻る。
いつも手放せないハンドタオルを車に忘れてきたことに気がつくが、
ああ、寒くなって、歩き回っても汗かかなくなってよかったな。と
季節を再確認。
ウェルシア薬局へ移動。
煙草と安くなっているカップラーメンを購入。
帰宅。
サンが出迎えないなと思ったら、完一が散歩に行っていた。
部屋のダンボールに入っている、ダイエット食品を出して、
居間へ戻ると、弟夫婦が来ていた。
教習所の残金を小切手で貰ったらしいが
入金したのに降ろせないとのこと。
小切手は残高が出ても二日かかるのだよ。と教える。
元エステティシャンの義妹に脱毛決意の意を話す。
脇、腹、尻、を見せて、毛質の確認をしてもらう。
弟が「うえーみたくねー」と言う。
水10が始まる。
芸人の恋愛再現ドラマ。
今日千秋でるんだよね、と話ながら見る。
森三中の大島の話を見ながら、
こんな旦那さんいいなあ、と感心する。
あんなにワガママは言わないが、
男たるもの、あんな風に受け止めて貰いたい。
お風呂に湯をはって、化粧落とさないと。と考えながら
また共生虫を読む。
そしたらいつの間にか寝ていて、朝になっていた。
なぜか背中の筋を痛めている。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-13 11:57 | 日記

双子は二十歳になった。

甘ったるい声の持ち主だった彼等は
先日、10月10日にめでたく二十歳になりました。
今でこそ、第二週目が連休になると言う感じですが、
まあ「体育の日」ですよね。
今年はしっかり日にちが合いました。

二卵性なのだけど、とてもよく似ている。
一卵性と間違われます。
脳みそも半分に分けて出て来ちゃったんでしょ?
というほどアホな子達です。

が、生意気にもお互いパートナーが居て同棲中。
片方は出来ちゃった婚をぶちかまして、11月にパパになります。
末恐ろしい。
体毛が恐ろしく薄い子達で、というか全くなくて
高校生になってもチン毛が生えていなかったのに。
義妹にそれの有無を確認したら、ちゃんと生えているようです。ホッ。
誕生日に早速車を買っていました。新車で。
末恐ろしい。
産まれてくる天使ちゃんは、どうやら女の子のようです。
楽しみだなあ。
親に似ないで賢く育って頂きたい。
ちょー甘やかそうワタシ。うふふ。

彼等の名前は、ヨウとリョウ。
ややこしい。
まるでグリとグラみたいです。
小さい頃に、発音が似ているため、
どっちの名前で呼んでもどちらも反応してしまう事態が発生し、
それ以来リョウのあだ名はリー。
だから、リーとヨウです。
ヨウがお兄ちゃんだから、ヨウとリーなのが順序なのだけど
なぜか、リーとヨウ。
すさまじく仲がよい。友達達はみんな共通。
休みの日に電話をかけてみれば大抵一緒。
最近は仕事も同じ所に勤めています。

仲があまりヨロシクナイ双子も居るようですが、
ワタシの双子を見ている限り、
双子って、いいもんですね、と思います。
産まれながらに、自分の人生を丸々受け入れて
二倍にも三倍にも楽しくさせてくれる片割れ。

これから人生は枝分かれしていくのだろうけど、
死ぬ時も一緒にしてやりたいと、
なんとなく思ってしまいます。

お誕生日おめでとう。成人おめでとう。

声こそ可愛くなくなってしまったが、
相変わらず舌っ足らずな、お姉ちゃんの可愛い子達へ。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-12 10:38 | 家族

小さい子。

遅くなったお昼ご飯を買いに、
いなげやへの道を歩いていたら、
小学校一年生達の下校時間と重なった。

目線が低いんだろうな。
黄色い帽子達はワタシの胸より下だ。

楽しそうに笑う声に
まだ柔らかすぎる可愛くて甘ったるい声に
幼い頃のワタシの可愛い弟達を思い出して
涙が出てきた。

小鳥じゃないけど、子犬じゃないけど、
何とも言えない可愛い声で
おねえちゃーん と
呼ばれていたっけ。

ごめんね。
おねえちゃん、頑張るね。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-06 15:31 | 日記

雨。のち曇り。のち晴れろ。

ここ浦和の空は曇ってます。
夏が終わって、日焼け止め塗るの怠っていたら、
やっぱり灼けちゃったのかな。
朝の電車で隣のおねいさんと比べっこしたら、けっこう黒い。
うん、太さもね!勝ってるよ!!

天気予報は見てないけど、
向かいの蕎麦屋が洗濯物干してるので、
雨は降らないのかな。

子供の頃は上がったことが有ったと思ったけど、
社員として働くようになって、初めて会社のビルの屋上に登った。
気持ちいい。
バレーボールが欲しい。
OLのお昼休み。
じゃあ制服も着なきゃね。
確実にむちむちぱんぱんだね。
ていうか、柵とかないから、落っこちちゃうね。

雲の輪郭が白くだか黄色くだか光を通していて、
向こうでは太陽がちゃんとあるのが解る。
でも現れてくれない。

晴れるかな。
晴れるかな。
あともうちょっと。
あ、晴れた。
差し込んできた。

心もそうやって徐々に。
時間は優しい。
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-06 13:54 | 日記

ガキ使





爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-04 22:51 | 日記

10月になったわけですが。

ワタシは真っ直ぐになってしまうのでしょうか。
やりすぎてしまうのでしょうか。
重くなるのでしょうか。

デリカシーのない言葉は極力発していないと思っているのだけれど
そうでもないのでしょうか。
人付き合いが得意な方だと思っているのですが
そうでもないのでしょうか。
笑っていて欲しいのに
悩ませてしまうのですね。

ならばもっと頑張ります。
適度な距離を、愛情を、思いやりを。

自分を諦めないで、頑張ります。
ふさぎ込みませんよ。大丈夫。
ありがとう、感謝しています。
元気をだしてね。あまり悩まないでください。
ワタシは大丈夫。
あなたから自信を奪ってしまって、ごめんなさい。
もっと優しい言葉をかけてあげればよかったです。
元気をだしてね。

さて、さてさて!10月になったわけですが。
スポーツの秋にでもしましょうか!

ヒロミー、テニスの王子様はじめましょうよ~~!
ワタシをしごいてください!
[PR]
by ayumiy_land | 2005-10-03 11:00 | 想事


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧