AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いとしのころぴー


ころぴー かーわーいーいー
かーわーいーすーぎーるー
しーんーじゃーうー
たーべーたーいー

自分のブログを見るたびに
ことぴーにうっとり。
憎たらしい程に可愛い。
彼女に嫌われることが、あったら。
ワタシ生きていけない。

この前、写真をマウスでこちょこちょして
「ことぴぃ~~」と言っていたら
レイコに
逝っちゃってるね と言われた。

うん、認める。
ワタシはかなり逝っちゃってる。

サンが居なくなった隙間を
采華が十分過ぎるほど埋めてくれている。
采華はサンかもしれない。
母が、生前からサンに
「今度は、人間の可愛い女の子に生まれてきなさいね」
と声をかけていた。
コノミちゃんが
「コトハがサンの生まれ変わりだったら、どうします?」
と言ったことがあった。
そんな事を聞いたから、
そんな事を願っているから、
そういう気がしてしまう。時もある。
ワタシの愛は分散しないで済む。
コトハを可愛がるワタシを、いい子でお座りして見ていたサン。
自意識過剰でも、なんだか寂しそうに見えていた。
ううん、なんでもいい。
なんでもいいから、前向きになれる転換は必要だ。
一粒で二度おいしい、と思えるなら
それだっていいと思う。

コトハがサンじゃなくても
愛の深さは変わらないし、
ぬいぐるみの様な可愛い時期が過ぎても、
対等に人間同士、女同士の関係を築きたい。

ワタシの手もコトハの手を大きくしたような、愛くるしく不細工な手だ。
コトハの手が子供らしさを失って、しなやかな女の手になっても、
ずっと仲良しでいたい。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-31 11:45 | 家族

腕がプルプル


買い物篭って、大事。
大事。
いつも思うのに、
少しだから、と 持たない。

重いバックを腕にぶらさげ、
2Lのミネラルウォーターを二本ぶらさげ、
狭い100均店内を、物色。
輪ゴムだけ買うつもりだったのに
あ、クリップ無かったな。
あ、ガチャ玉のが経済的。
あ、画鋲も無かった。
ガチャ玉スライダーこっちの色の方がいいなあ。
と、
もう飽和状態の両手で、どうにか掴む。
筋肉ホールド。

大荷物だから、会計でモタモタ。
お昼後のお手洗いに行っていないので、腹が痛くなる。
腹のことだけで頭がいっぱいで、急いで帰社。

あわててウンコ。
手を洗って、うっとりハンドクリームを塗っていたら、腕が痺れてる。
筋肉が凝り固まってる。

たとえ重さが同じでも、
楽に持つなら、楽なはず。
買い物篭は、持とう。

すごいタイプしにくいんですけど。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-30 13:25 | 日記

東武亀戸線て

a0019186_10394656.jpg


2両しかナイノ
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-26 10:39

扁桃腺再び。


もう、また腫れだした。
切っちまいたいぜ。
年末に処方された薬を飲もう。
はぁ~。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-20 14:39 | 出来事

ネズミ


一階の天井で、一ヶ月くらい前から、音がするようになった。
コトコトコトコト。カタカタカタカター。
音がハッキリしすぎていて、二階で誰かが何かしているのかと。
明らかに、二階に誰もいない時でも、その転がる様な音が聞こえる。
違う。チュー太郎だ。ハム太郎だ。
ハム太郎だったらむしろ歓迎。

姿は見たことがない。
台所や石けんなども被害に遭っていない。
が、庭に置いてあるダンボールに入れてあるジャガイモがかじられていたらしい。
サンが、誰もいないのに吠えていたりしていた。
それはネズミだったのかもしれない。
サンが居なくなってしばらくしてから運動会が始まった。
サンちゃんの代わりに、うちのペットになった。

じゃなーい。
そんなこと言ってられない。
今はまだ音だけで済んでいるが、先を思うとぞっとする。

未だネズミを見たことがないので、
いまいち、害獣である という実感が無いが、
ネットで調べてみたら、なかなか厄介だ。

長野で「ペストエックス」の話が出て、
検索をかけたら、それはもう無くてニューバージョンが出ていた。
「ペストコントロ」というもの。
ネズミ駆除.COMの管理人も、業者駆除より効いた、と書いている。

買ってみよう。

ネズミがお家に住んじゃった人、居ます?
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-20 14:30 | 日記

お早い就寝~

a0019186_2128222.jpg


寝ろ と言われても
寝れない!
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-17 21:28

嵐だ


すごい勢いで、窓が叩かれてる。

明日から、長野は小布施に旅行に行ってきます。
5時起きです。トホホ。

じいちゃんと、伯母伯父と、従姉妹と母とで。
家族旅行ならぬ、親戚旅行です。

それでは、お休みなさい~。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-16 23:54 | 日記

誕生日周辺の羅列


12日 日曜

イケダとお台場へ行く。
ユカギルマンモスを見に行く為。
恐竜とかマンモスとか見たがるのお前くらいだよ、と言われる。
誕生日前日だから、お願い聞いてくれたんだろう。
ちょっとしたスペースだけど、面白かった。
フジテレビに入ったのが初めてで、これまたなかなか面白かった。
デックスで夕飯。
珍しくブーツだったので、歩き回って足が痛い。
ワガママを沢山言った。
イケダは13日が近づくにつれて、優しくなった。
帰り道、ゲーセンによる。
ルパンのコインゲームをやった。
微妙に当たりが来て、そこそこやっていられた。
車の中で、ハッピーバースディ。
お前と6年経った。と。
腹を掴まれて、今何㎏だ、と聞かれる。
答えない。
家まで送ってもらう。
いつものサヨナラ。
角を曲がるところで、「おやすみ」じゃなくて「おめでとう」と言っていた。


13日 月曜

会社に母から電話。
真っ直ぐ帰るのか、と聞かれる。
家で誕生日を過ごすのは、大人になってから初めて。
父を途中で車から降ろすときに、一万貰う。
プレゼントも大人になってから初めて。
帰宅すると、コトが居る。
にこっと笑って迎えてくれた。
可愛い。
彼女の匂いを存分に吸って、思い切り抱きしめる。
つぶれない程度に。
可愛い。
ユウジくんから電報。
何年かぶり。
ミニーが花籠を持っている可愛い電報。
催促したのをちゃんと覚えて居てくれた。
嬉しかった。
歩ちゃんの好きな物、を母が作っている。
豚汁、
蓮の炒め物、
粉ふき芋、
おでん、ハヤシライス。
おでんハヤシライス、は特に好きではない。
あと、チーズケーキ。
ヨウとコノミちゃんがワタシにプレゼントを買ってきてくれた。
タバコグッツ。
豚の灰皿、
おでんの提灯のライター、
鰐のクリーナー。
ワタシが灰をよく落とすことを、解っている。
弟からプレゼントを貰うのは初めてだ。
嬉しかった。
コノミちゃん手書きのメッセージ。
沁みた。
サッチャンが祝ってくれると言う。
車で迎えに来てくれて、ナツも乗っていた。
ナツは、ナツパパのお土産を持ってきてくれた。
レイコを迎えに行く。
何がしたい?カラオケ。
カラオケでサッチャンがプレゼントをくれる。
アンパンマンの歌舞伎煎餅、
キティの缶キーホルダー、
高そうな茶葉。
お茶にハマってるのを覚えていてくれた。
メッセージカード。
曲が流れて、おまけに流れ星も流れる。
ありがとう。
狂ったように踊る。
写メられる。デジカメられる。写ムービられる。
ちびるほど笑う。
久々に、いい誕生日だ、と思う。


14日 火曜

母から電話。
リーとヒトミちゃんが来るという。
彼等も祝ってくれた。
お風呂グッツを貰う。
数々の入浴剤。
お風呂狂いなのをよく解っている。
しっかり浸かって、代謝アップ。
幸せだ。うん。
こたつで溜まっていたビデオを見る。
いつの間にか寝ていた。
そのまま朝。


今朝

シャワーを浴びながら、
もっと いい子 になろう と思う。
ちゃんと、文句が付けようのないくらい幸せだ、と思う。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-15 13:01 | 出来事

26歳になりました。


26歳です。

去年までには感じた事の無い、焦りを感じて居ます。
「折り返した」
勿論20代を、ですが、
リアルにそうなった事で、
身に付けていかなくてはならないモノを
ポロポロ落としたり、目を瞑っては駄目なような気がします。

ワタシは、「大人」なのだな、と、強く。

血となり骨となり、肉となり。
贅肉は落としても、人生の肉はごってりと付くように。
焦るのは、26歳としての肉を纏えていないから。

だから、今年も
「頑張ろう」と言います。
ガキではいられないよ。
大人なワタシよ、今年も夜露死苦。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-13 01:37 | 想事

ポーション

a0019186_18101797.jpg


ポーションて!
いやぁぁぁぁん。買っちゃった。
体力回復薬ですからね、超美味しかったら、嘘くさいもんね。
良薬口に苦し。
いや、甘いんだけど。
甘いハーブ水という感じ。
あんまり美味しくないです。

ネットで検索したら、どうやらプレミアムボトル、などと
同じブルーのボトルで可愛い薬品ボトルの様な感じの物があった。
ヤフーはどこも売り切れ。
楽天でやっとこさ見つけた。
買っちゃったー。12本もどうするのー。

だって、ポーションなんだもん。
ワタシもバトルするんだもん。
召喚獣召喚するんだもん。

あ、本ゲーム予約しなきゃ。
あ、10クリアしなきゃ。

おたくちゃんばんざーい。ホホーイ。
[PR]
by ayumiy_land | 2006-03-09 18:10


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧