AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Snowdome


歌詞が響いてしょうがないです。
素敵な詞。
電車の中でうっかり涙してしまいます。

広がる この景色を見て言う
きれいだねと
私はあなたのその横顔を忘れない

何かに真剣になっていたり、感嘆していたり
そういう顔はとても素敵で
それが好きな人なら、なおのことで
一緒に居れて良かったと、深く想う。
忘れられないきれいな宝物。
スノードームのように思い出がきらきら閉じこめられている。
終わっていても、続いていても。

彼に会いたいです。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-30 11:55 | 鑑賞モノ

TSUTAYAへGO


日付が今日になってから、例のマッスルトレーナーを履いて、
ツタヤまで歩いてCDを借りに行った。
なかなかケツ筋とハムストリングスがキツい。

知らずに行ったのだが、半額の最終日だった。
最新シングルと旧作アルバムとDVD、もろもろで計8本。
接客してくれたのは、研修中の札を付けている笑顔の可愛い女の子だった。
なかなか気持ちよく接してくれて、上機嫌でケツ筋を酷使しながら、帰宅した。

帰ったら、早速借りたCDを聞きながらゆっくり湯船に浸かろう。
コップ一杯水を飲んで、素っ裸になる。
ツタヤのバックを開けて、プレーヤーにCDをぶち込む。
浸かりながら聞けばいいのに、裸のまま歌詞カードを見ながらしゃがみ込んでいた。
一回聞いてはCDを交換していたのだけど、一枚足らない。
バックのレシートを見てみると、確かに印字がされている。
でもここで初めて開けたのだから、笑顔のあの子が入れ忘れたに違いない。
返却日の違うバックの中も見てみたけれど、そこにも入っていなかった。
「お客様、無くされましたね」と言われなければいい。
彼女は可愛かったから許す。
返却日違いのバックを開けたついでに、そこのレシートも見てみた。
すると同じアルバムが2回カウントされている。
それも半額になっていない。
どこかでマイナスになっていないかと確認するが、されていない。
まさか、同じCDを2枚借りるヤツは居ないだろう。
だからこちらの問題はワタシは責められないだろう。
いい、彼女可愛かったからいい。許す。
けど、気持ちいい謝罪がなかったら、厄介な客になってやるんだ。

と思いながら、プレーヤーを脱衣所に置いたまま、冷え切った体で湯に浸かった。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-29 12:10 | 出来事

はじまりはいつも雨


ワタシも思っていた。
彼が言った。
お前と会う時、雨が多い と。
ワタシも彼も晴女、男と言い張る。

晴×晴=雨

曲の歌詞が理解出来る。
キョンキョンでもいいかも。
雨の曲は名曲が多いかしら。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-26 16:47 | 胸キュン

時速10㎞のじいさま


今日の出勤時。
スクーターに乗ったじいさまが、ボクの前を走っていました。

ど真ん中を時速10㎞で走っています。
狭い道で、対向車線はなかなか途切れなくて、追い越しにかかれません。
あまりクラクションを鳴らすのは好きじゃないけど、
あまりのことに鳴らしてみましたけど、じいさまはびくともしません。
後ろの車もクラクションを鳴らしてますけれども、じいさまの心には届きません。
むしろボクの車で、じいさまが隠れていてじいさまの存在に気がつかなくて、
そのクラクションはボクにくれたのかもしれません。
さながら、クラクションのオーケストラです。
じいさまは、千秋のようでした。

諦めました。
ブレーキとかアクセルとか踏むのを止めました。
惰性でエンジンスロットルで充分間に合います。
じいさまに何処までも付いていくことにしました。
そのうち、じいさまが黄門様のように見えてきました。
いつもの1.8倍くらい時間がかかりました。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-26 11:03 | 出来事

ペンフレンド


すごく近いと思ってるのに、とっても遠い。
エアメールで時間がかかるのに、反比例の文字数。
そしてその人は、外国へ帰りました。
もしかしたら、地球外かもしれません。
大きなたまねぎの下で 待ってもこちらも会えません。

それでも、手紙が届けば、嬉しいので。
嬉しいうちは、ワタシも手紙を出すと思います。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-23 14:26 | 想事

みんな病んでるぞ


円形脱毛が出来てたり
子育てに疲れていたり
手首骨折したり
夜眠れなかったり
気を持たされた相手が実はあくどいかもしれなかったり

病んでいるけど、
それで自分が可哀相になってしまうだけではなくて、
みんなちゃんと強い。
みんなが幸せになれないわけがない。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-18 11:13 | 想事

久し振りのダーツ


3ヶ月振りに投げに行った。
散々だった。コントロール出来る気がしない。
というか、ダーツ友達が居ないのが痛い。
だから投げに行けない。
コミュに入っていても、いまだ友達できず。
みんなダーツをやるだにー。はまれ~。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-15 12:35 | 日記

サンがいなくなって一年が経った


去年の今日も、今日みたいな快晴だった。
去年の今日の今頃は、サンの前で泣きじゃくっていた。

サンー、おねえちゃん、がんばれてないよねー。
ごめんね、でもあんたに会いたいなー。
サンー、でも一年経ったよ。意外と普通に経ったよ。
来年はもっとましな事を言えるように頑張るね。

うし、頑張る。ワタシらしく優しく楽しく笑顔で。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-15 11:50 | 家族

111


スリーワン
大富豪ネタになるが、この前レイコとフゴってた時に
7の三枚出しを「スリーナイン」と偉そうに言ってしまった。

火曜から風が吹かなくていい天気が続いている。
風が吹かないと寒いのは可愛い。
夏の曲ばかり聴いて、マフラーをする。
ちゃんと冬を楽しんでいると思う。

仕事始めから毎日化粧をしている。
コスメ好きのワタシが言うと、信じて貰えないことが多いが、
仕事は基本すっぴんだ。
だって顔見せる相手、おとうたまくらいだから、大抵。
というのは理由だけど言い訳で、良いことではない。
してみると、やっぱり正しい。気合いが違う。
効率も明らかによくなるし、なにか楽しい。
こうやって、ちょっとづつ良くなっていけばいい。と認めよう。

従姉が日記の最後を 「明日もひとまわり大きくなろう」 とくくるのだけど、
その感じが好きだ。毎日唱えられて、染みこんでくる。

ワタシはもっと優しくなりたい。
母と最悪に喧嘩してから出勤したので、反省してる態度をちゃんととろう。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-11 16:24

あけましておめでとうございます


年が明けました。
みなさま、本年もよろしくお願い致します。

今年の抱負
■10㎏減
決してそれで足りるとか、そうではありません。全く足りません。
ただ、デカ口叩いて出来ない事を考慮して、「最低でも」でございます。

■基礎体温!!!
不順治す!!!!!!
でも恋してるから、ある程度リズムつかめそうだけど。

去年と言ってる事まるで同じです。
頑張ります。言い訳しないように。


備忘録。ワタシの休みの羅列。

30(土)
会社に鍵と自宅用の年賀状を忘れてとりに行く。

31(日)
両親が年越し旅行に出るため、家の事を任される。
こういうときにへんな完璧主義が出てきて、へんに頑張る。
御節とはいかないけど、煮物と金平と出来合いの栗きんとん、かまぼこ、焼き豚でお櫃を作る。
なかなかうまく出来たのに、兄弟達がだれも集まらない。
うっかり一人で年越ししてしまいそうになるのを恐れて、一度断ったサッチャン宅の年越しへ。
しゃくれ警察命、彼女の家に開始時刻に間に合わなければ。
靴を履いていたら、彼から年越しメールが。
嬉しくてすぐに鞄にしまわなかったのが運の尽き。携帯を玄関の棚に忘れる。
途中車の中で気が付いたけど、引き返したらしゃくれの頭を逃す。
2時間スペシャルだと思っていたので、終わったら速攻家に帰ろうと心に決めた。
一人年越しを心に決めたのに、サッチャン宅に着いた時に、3時間スペシャルだということを知った。
お櫃を持ってきていて、みんなに初めて手料理を披露した。
ユカリ彼に大好評。もちろんみんなも旨いと言ってくれた。
かなり上機嫌で、これから料理をやっていこうと心に決める。
彼にメールを送れないまま年が明けた。

元旦(月)
去年に引き続き2度目の初詣チックな事を。
サッチャン宅近くのお寺へ。鐘をついた。手は合わせなかった。
持参した百人一首を堪能。食いついてこないと思ったが、思いのほか白熱した。
中学の頃、かなり覚えたのに、上の句で取れる句は一つだけだった。
そのあとトランプを。大富豪。これこそ白熱。
ゲームと名の付くものは大抵へたくそだが、不慣れな者とやればそれなりに勝てた。
勝利を味わうのも今のうちだろうと奥底で感じる。
朝方までトランプ。そして帰宅。帰りの車は朝焼けでいっぱいだった。初日の出。
帰ると弟達からの着信がたくさんあった。年明け前には集まっていたみたいだ。
みんな雑魚寝で、日帰り温泉に行く事になっていたから、ワタシは頑張って起きていたけれど、
誰も一向に起きないので寝る事に。
起きたら3時で、誰も家には居なくて、電話をしたら日光に居ると言われた。
すれ違いな兄弟達。
雑煮を作ってみる。旨い!おかあたまより旨い!
夕方になったら長男の友達たちが庭で鍋パーティーを始めた。
彼らに振舞う。賞賛の嵐。有頂天。
日光組が帰ってきて、彼らにも振舞う。嵐、有頂天。
カマシチャッテ!イェイイェイイェイ!気分↑↑よ!
そんなこんなで夜がふける。

2(火)
アミカ宅で新年会。
パパは相変わらずで大好き。ママも全く年をとらず本当綺麗。
アミカ旦那ダイチと初顔合わせ。ちょういい男だ。やつはいい。気持ちが良すぎる。太鼓判。
サチコ、ヒロミ、シィンジィ、遅れてナホ。
おっといけない、ヒロミシィンジィご子息、ソウタロウさんもいらっしゃった。
よく笑うんだ。どんだけ美男子になるだろう。一応プロポーズをしてみた。
アミカ兄嫁とも初顔合わせ。とにかく天然だと思う。
息子娘とWiiをやる。なかなかマジだったのに負けた。
お開き後、ナホと飲みに行く。遅れてマヤが登場。

3(水)
恋花やお仕事花で、閉店まで。
ナホの実家訪問時間まで、デニーズでコーヒーを飲む。
するとなんとなく知っている風の団体。
中学校の同級生達だった。みんな変わっていない。軽く話す。
7時近くなって、二人と別れる。
睡眠を軽くとって、昼過ぎ、レイコを拾ってユカリ宅新年会。
オメデタサヤカ、サッチャン、レイコ、ユカリ、ショウ。遅れてキミコ。
彼に明日の予定を確認の電話をかける。断られて、なぜか泣く。すごく寂しかった。
サヤカが名古屋へ帰るため、早めに退席。いい子産め。
そのあと大富豪。はじめ文句を言っていたのにまんまとハマッタユカリ。
軽くかける。ワタシの一人勝ち。でも200円。可愛い。
キミコとトモカズが帰宅時間で揉めて、ユカリ宅に来て話し合う。
思いがけずいいディスカッションになった。けっこう満足。
帰る時、階段から落ちる。骨なり筋はやらなかったが、悲惨なあざ。
笑っちゃいけないのに笑っちゃうわ とみんな爆笑。もっと笑って。
帰宅。

4(木)
昼夜逆転で、多分家でダラダラ。
彼から夜に電話。酔っ払い電話。
でも嬉しい事をたくさん言ってくれて、とっっっっも満足。大好き。

5(金)
朝一脱毛。あざのあるところは照射出来ないと言われた。
相変わらず痛いけど、始めとは比べ物にならないかも。もう自己処理は久しくしていない。
帰りにヤマダ電機で、ソフトとエネループを買う。
帰宅、ダイゴ友達たちが庭でバーベキュー、肉を恵んでもらう。

6(土)
土砂降り。彼の引越しはうまくいってるかしらと考える。
後はめちゃいけを見てたことくらいしかない。

7(日)
強風。たまった洗濯物を干す。よく乾くけど、飛ばされる。
アピタに買い物へ母と行く。強風にさらされてる側の扉が故障して、遠回りして車へ行く。
買ったたこ焼きは冷たくなってしまった。
その後レイコとシンゴと野田の湯へ。ラムネの湯が気持ちいい。露天も良かった。
野田は多少風が弱かった。

8(月)
レイコ宅へ行って大富豪。この娘もまたハマっていた。6時近くまで大富豪。
それから三人で川の字。昼に起きる。父に迎えに来てもらって帰宅。
こっちゃんのおもり。彼女は風邪ひきさん。ほっそりしてしまっていた。もともと細いのに。
こっちゃんを寝かすつもりがワタシが爆睡。
みんなで焼き鳥を食べる。
明日から仕事。ちゃんとしたオフィスれいでーになろうと思う。


みなさんにとって素敵な一年と成りますように。
たくさんの愛を込めて。
[PR]
by ayumiy_land | 2007-01-09 01:01 | 日記


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧