人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYUMIY LOGooo!!


サンにゃん
by ayumiy_land
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アユミー
27歳になりました。
事務員。
埼玉っこ。

27歳の目標は、自分を大好きになること。
頑張ります。
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ

武士は食わねど高楊枝 / 槇原敬之

ある日突然仕事をなくし 
ある朝妻が出て行った
帰ってくるさと電話したら 
テーブルで震えだす携帯

子供の替えのパンツがなくなり
洗濯さぼったのを後悔した

その時気づいた 全ては僕の選んだ未来だと

なんでも不景気のせいにしてた
心もついでに洗ってしまおう
乾くまでこれでも食べてなと
自分にとって置いた

パンを食べる子供を見ていたら
不覚にも腹が鳴った
ごまかすために出鱈目な歌を
あわてて僕は歌った

びっくりした子供が笑いだす
その顔を見て僕も笑いだす
武士は食わねど高楊枝
優しい響きに聞こえた

家族を持つということも
子供を育てるということも
誰が決めたわけでもなく
自分で決めたんだ

誰のために頑張ってきた
そう叫びそうになったあの夜
可愛い寝顔が見えたから
僕は叫ばずすんだ

本当によかったなあと思ったら
嬉しくて泣けてきた
ごまかすために出鱈目な歌を
大きな声で歌った

やっぱりまた子供が笑いだす
その笑顔に力が湧いてくる
心の中に気づけずにいた
すごい宝物を見つけた

久しぶりに来た野良猫に
子供がパンをちぎってやった
どんなものでも大事にしてくれる
人の元にいたいと思うのだろう

パンを食べる子供を見ていたら
不覚にも腹が鳴った
ごまかすために出鱈目な歌を
あわてて僕は歌った

びっくりした子供が笑いだす
その顔を見て僕も笑いだす
心の中に気づけずにいた
すごい宝物を見つけた






マッキーの歌は眠気を誘ってくれることがしばしばで、
それなのにもかかわらず、車のスロットは彼のCDが入りっぱなし。
シングル曲ばかりを飛ばして聞く癖がついていたけど
しっかり聞いたら、とても素敵な歌だった。

眠くなるどころか、涙が出て仕方なかった。
by ayumiy_land | 2004-11-10 23:32 | 鑑賞モノ
<< 東京シティビュー ぎゃ! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧